新rePhotoは案外楽しい
今やエロ画像の巣窟と成り果ててしまいながらも凄まじいPVをたたき出し続けているrePhotoなのですが、さすがにエロすぎて、作者自身が(会社で)見れない&PVにシステムが追いついていない状況になってきており、ちまちまとリニューアル作業を進めていました。実は。
で、最近になってようやく半分くらい出来上がりつつあるのですが、テストしてて思ったのは、新しいrePhotoって案外楽しいなぁと言う事。
いや、正しく言えばrePhotoが楽しいのではなくて、そこに表示されている画像から、新しいサイトとかニュースを知る事ができると言う、今迄に無い使い方を発見したと言うだけなんですけどね。
最近、ニュースサイトなんかでも写真からニュースを読ませると言う切り口が出てきていますが、まさにあれです。更にrePhotoの特徴でもある「人気のある画像をランキングする」と言う機能を併用すると、「人気がある(注目されている)写真画像から、ニュース(やサイト)を知る事ができる。」と言う二次的な効果が得られるわけです。
まだまだテスト中なので、皆さんにお見せできる日はまだまだ先かも知れませんが、まあ、そのうち。今のrePhotoが倒れるまでにはリニューアルしたいと思います。
ちょい出しにはなりますが、こちらが新しいrePhotoのページイメージ。

新しいrePhoto
Posted in: 未分類
コメントする

