lighttpd+fastCGI+cakePHP1.2
rePhotoの作業中にやった事のメモです。
お借りしたサーバにはそもそもApahce2がインストールされていたのですが、どうも動かしてみるとメモリの使用量が常に100%近い。。。と言う事で、思い切ってlighttpd+fastCGIの組み合わせに乗り換えてみました。
[code]
yum install lighttpd lighttpd-fastcgi php
[/code]
あとはlighttpd.confをゴニョゴニョと設定して、起動。結果、メモリの利用量は80%以下に!!!ラッキー!
その勢いでmemcacheも導入して、cakePHPのキャッシュとして利用しようとしたのですが。。。あまり変わらず!逆にメモリを食ってしまう結果になってしまったので外してしまいました。きっと、設定か何かが間違っていたに違いないのですが、あまりメモリも潤沢では無いため、しばらくの間は見送る事になりそうです。
memcacheよりもSquidの方がrePhoto的には優先順位は高いのですが、こちらもメモリの都合で見送り。。。
コメントする

