いつもと違う視点

今日はランチにgreenzの方とランチミーティングをしました。greenzさんとのおつきあいは昨年のアースデイで、彼らが展開していた、アースデイ速報ステーションをTwitterボットに(勝手に)したり、(勝手に)アースデイのFlickrグループを作って、(半ば強引に)greenzのサイトで紹介してもらったり、そんな事がきっかけでした。とは言え、それ以来すっかりご無沙汰だったのですが、もうすぐ今年もアースデイと言う事でお会いしたと言う流れです。

特別エコに意識が高い訳ではなく、時にはエコとか地球の事を思ってみたりもする程度なのですが、自分が持っているネットに対する知見と技術+エコと考えて見ると、案外発想は広まるもので、そんな風に「いつもと違う視点」を自分にぶつけてみると、思ってもいない発想が出て来たり、面白い。

いつも同じ様な場所を行ったり来たりしている自分にとっては、こう視点を与えてくれる方との出会いは、とても大事にしたいなぁと思った、そんな出来事でした。

さて、今年も何かやりますよ!アースデイ

Posted in: 個人的なこと

Tags: , , , ,



addコメントする