秋のお散歩、落ち葉で工作

落ち葉で工作

土曜日、天気も良かったので子供達と近所の公園へ。公園内をお散歩がてら、きれいに色づいた落ち葉やドングリ、ちょっとした木の枝なんかを拾いながら、遊びながらまるっと2時間。途中で厚めの紙を2枚と、ガチャガチャを2回やりつつ帰宅。

帰宅後、公園で拾った落ち葉やドングリを、帰宅途中で買ってきた紙にお絵かきしつつ、木工用ボンドで貼りつつの工作を開始。大体30分くらいで、なかなか子供達らしい作品に仕上がりました。

こういうものをアートと言うのかどうか分かりませんが、子供達との楽しい時間をこうした、ちょっとした作品とした作品として残すと言うのは、なかなか自分的にも良いアイデアだなぁと思いました。もうした、お土産持ち帰り企画、今後も手を変え、品を変え続けていきたいと思います。

当日の写真はこちらから > 落ち葉で工作

Posted in: 個人的なこと

Tags: , , ,



addコメントする